元気をくれる花達♫

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

今朝は西風が強い朝です。

西風に向かい思わず両手を広げ飛行機みたいに飛べるかなって子供みたいことをしてみた。(笑)

波も白波を立て浜に打ち付けています。

強い風の中アラパパの花達は風に揺られながら健気に咲いたり咲く準備をしたり^ ^

やっと咲き始めた我が家の梅

海風を受ける堤防そばに植えている梅もやっと咲き始めました。

今年はどれだけの実をつけてくれるかな。

楽しみのひとつです。

色鮮やかな花達には元気をもらえますね。

辛夷の蕾も膨らんできました。

ムスカリも。

生き生きと。

風の中春の光りを喜ぶように、笑っているように見えます。

椰子の木もなびいています。

3月11日。

今日は忘れもしない東日本大震災の日。

あの衝撃は忘れません。

追悼の意と共に小さな喜びを大切に生きようと思います。