一足早く島の春を♫

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

アラパパ30周年の話題は今日はお休みします。

先日の暖かい日島の春を探しに展望台近く迄行ってみました。

そこは山茶花やラッパ水仙が咲くフラワーロード♫

画像は去年のものです。

今年はまだ蕾がで始めたばかり、でも少し暖かさが続くと一気に咲き誇ります。

これも去年です。

綺麗ですね〜。

遠く霞んでいる山にはオリーブ園。

展望台下まではアラパパから車で10分足らず。

ここ迄には桜の木もあり(島の周囲に植えてあります)春には見事に咲いてくれます。

海と桜、好きな場所から。

この時期には自転車で回ったり歩いたり、たっぷり島の春を楽しめます。

「山路来てなにやらゆかしすみれ草」

こんな歌も有りましたね。

車では気づかない春…

画像は去年の物ばかりですがもうすぐです!

ウグイスも鳴き始めました♩

展望台からの画像はまた。

春はすぐそこに♫