アラパパ30周年!「思い出 No.1」

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

明日から3月ですね。

30年前の3月アラパパはここ前島に完成プレオープン、4月オープンしました。

10年ひと昔と言いますがそれを3回も重ねました。

今はドローン登場でこんな空撮も。

当時は空撮など思いもしなかった^ ^

集客方法も雑誌と観光協会を頼り。

まだバブルが弾ける少し前。

オープンと同時に固定電話がどんどん鳴ってこんな物なのかと忙しい日々でした。

上の子中学2年、下の子が小学1年生。

子育てしながら慣れない仕事にてんやわんや!

それでも若さで夏など1日の休みも取らず満室で40日ぶっ続けもしてきて今は懐かしいです。

当時は無かった堤防。 今はアラパパ前がフェリー乗り場です。

子供達は海に遊び、日々美しい夕日を眺め育ってくれました。

当時はまだ子供達も多くて賑やかな前島でした。

夕日百選に選ばれている夕日。 アラパパのダイニングからも見えます。

30年経った今は色んな事が変わり1度には書ききれません。

何回になるか分かりませんがお付き合いくださいね。

30周年記念、何か喜んで頂ける事を!と考えています。

何が良いかな〜^ ^

観光情報

次の記事

一足早く島の春を♫