足守雛めぐり

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

今夜はスーパームーンが綺麗に見えてます。

平成最後のスーパームーンだそうですね。

今日は釣りもアラパパも関係ない話題ですが。

暖かさに誘われまたまたお出かけしました♫

足守雛めぐりへ。

足守は私の故郷、懐かしい場所。

画像にある様に歴史的人物にゆかりの陣屋町です。

小さな町ですが歴史は古く自慢の町です。

いつの頃からか陣屋町の通りで雛めぐりが始められ多くの見物人で賑わう様になりました。

ここは足守に貢献された商家跡でした。

ここでは展示のほか他のイベントも。

華やかですね〜。

時代を感じさせるものから変わり雛まで。

民家の軒先にも。

そのお宅の人となりを想像出来るセンスで。

庭先には梅が咲き暖かさの中の散策はゆっくり楽しめました。

洪庵茶屋でランチ♫

町並みにある洪庵茶屋はメニューも豊富でお安くランチできます。

数年ぶりでしたが青春時代を思い出しながらのひと時でした^ ^

釣り日記

前の記事

今夜は釣りに🎣
日記

次の記事

ワタリガニあった〜!