閑谷学校の櫂の木ライトアップ

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

暖かい前島の山も少しずつ秋色に染まってきました。

先日は前島に来るまで住んでた備前市の閑谷学校の櫂の木のライトアップを見てきました。

ここ牛窓からは車で40分程の場所にあります。ら

櫂の木のは黄色と赤に色付く二本あります。 左は閑谷学校講堂。

閑谷学校は岡山藩藩主池田光政公が庶民の学校として作った日本最初の学校です。

ライトアップされた櫂の木。

PM6時、カウントダウンとともに点灯!

いつもは静かな山あいに歓声が響き渡りました^ ^

春は梅、桜と咲き観光客も絶えません。

また学生さん達の研修所としても利用されている施設でもあります。

岡山旅行の際は是非立ち寄って頂きたい場所の一つです。

備前焼の伊部からも近い場所にあります。

ライトアップは終わりましたが見事な櫂の木に感動した夜でした^_^

前の記事

今日は、、

次の記事

中耳炎になって