今夜の釣果

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

今夜も暖かくて海は凪。

日暮れて来るといつものようにソワソワ^ ^

今の潮は満ち上がり。

満潮は午後10時過ぎ。

良い潮なのかどうかも分からないけど兎に角釣りたい!

満潮から引き潮が好きな私。

我が家の前の堤防へ。

日暮れ前の昨日の夕日 この堤防で釣ります

引き潮だと堤防の手前から西に向かって釣ります。

今夜は満ち上がり。

画像では分かり難いですが長い堤防の手前にある中堤防からアラパパ側に向かってウキ釣り竿を振ってみました^ ^

どうだ⁈

どうだ⁈

で、スッーと沈んだ真っ赤な電気ウキが水中へ引き込まれる!

グッ!と合わせた瞬間バシャッ!と跳ねる。

リールを巻いたり休めたり、、

網を持って行ってなかったけど息を殺しながらヤットコサッ!

無事釣れましたーー‼︎

下の小さい2匹はセイゴ。 黒い小さいのはメバル。 そしてこの辺りではハネと呼ぶスズキになる手前、セイゴが大きくなったもの。

こんな夜もあるのでやっぱり大好き!

釣り^ ^

観光情報

前の記事

好きな場所
日記

次の記事

今日は、、