牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

今日は花たちの世話をと始めて直ぐに降り出した雨。

予報では午後までは持ちそうだったのに時々雷まで鳴って^^;

まだ降り続いています。

そんな訳で今アラパパに咲いてくれている花たちを紹介しますね。

先ずは雨が似合う紫陽花たち

隅田の花火はホント華やかな花火のようです。

そして先日仲間入りした幻の紫陽花、ヨウラクタマアジサイ。

どんな花を咲かせてくれるか今からワクワクしてます。

蕾がまぁるくどんなはなでしょう

紫陽花の次は桔梗。

桔梗も咲くまでぷっくり膨らんだ蕾が可愛い。

桔梗は今の時期から一度咲き終わって刈り込んでおくとまた咲いてくれます。

次は、、、

真っ赤です

名前忘れてますが夏の暑さにも負けない真っ赤!

そして可愛いらしいツンベルキアアリゾナグロー。

覚えられそうに無い名前です^^;

咲いてから散るまでに色が変化していきます

次はこれから長く咲くオシロイバナ。

まだ蕾をつけたばかりですが一本の木から黄色とかをベースに赤が混ざったり見てて面白い花です。

この木は黄色ベースみたいですね あとピンクとか白とかありますね

どの花たちも個性豊かに咲いてくれてます^ ^

狭いアラパパのベランダや敷地に咲いて楽しませてくれてます。

まだサルビア、マリーゴールド、ランタナなどありますがまたの機会に^ ^

まだ降り続いている雨です、、、

日記

前の記事

昨夜は^ ^
日記

次の記事

雨の週末に…