昨夜は^ ^

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

毎日蒸し暑いですね。

体調には気をつけましょう。

そんな中昨日は1日畑や草刈り頑張りました。

草刈りの場所は前に住んでた備前市吉永。

今では長男夫婦が住み草刈りは埋め立てた更地を。

県道、吉永駅、コンビニ、老人施設、病院、保育園も近く今更ながら良い場所^ ^

それはさておき本題の夜の話し。

クタクタに疲れてはいたのに潮加減良く誘われる様に1分かからない目の前の海へ。

つい最近まで当たりが無かったのに真っ赤な電気ウキが沈みます!

まずまずのメバルゲット!

少し横では上の家のおじさんもアナゴ釣り。

お互い”釣れたか〜”  と声かけあって。

そうこうしているうちプカプカ、、、

目を凝らすとイカ!

産卵したばかりなのか弱ってはいるけど生きている^ ^

大きなモンゴウイカ? もちろんゲット!

魚も小さいけど久々なので今回はから揚げ用に持ち帰り^ ^

1日の疲れも癒された夜でした。

日記

前の記事

気がつけば、、
日記

次の記事