牡丹園と藤公園

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

もうすぐGW。

近場でお客さまに楽しんで頂ける情報をと行ってみました。

最初はアラパパから25分程のブルーライン沿いにある”観光牡丹園”。

今が見頃、満開でした。

色とりどり珍しい色合いも。

牡丹は残念ながらGWにはどうかな?

遅咲きが前半にはみられるかな?状態です。

それでも同じ場所にある茶花園は花は咲いてなくても楽しめます。

清楚な茶花

どれも楚々とした美しさです。

茶花の勉強にもなりそうでした。

次は牡丹園から40分程北西の和気藤公園へ。

和気神社では大きな和気清麻呂公が迎えてくれます。

こちらはまだ3分咲きくらいでしたがやはりGW前半迄には満開、後半は?かな、、

可愛いピンク

艶やかな紫色

すでに満開のものも。

甘い香りの中見物の人達も多かったです。

GWに丁度合わせて咲いてくれれば良いんですが何しろ天候次第、、、

少しでも長持ちして!

と願いつつ帰りました^ ^

また近場情報アップしたいと思います。

日記

前の記事

実家へ
日記

次の記事

霧晴れて