桜だよりも🌸

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

桜だよりも聞こえ始めましたね🎶

前島では桜はまだ固い蕾ですがやがて華やかに咲いてくれるのが楽しみです。

今日は先日のNHKの番組

鶴瓶さんの家族に乾杯のお話。

先ずは名物宮司さんのおられる牛窓神社から。

これからの時期海水浴場から石段を登りお参りして頂くとツツジの群生している場所もあり海を眺めながらの参拝がお薦めです。

20年程前に来られた鶴瓶さん。

その時の写真館を訪ねたりされてました。

ご一緒だった蛭子能収さんはフェリー乗り場で出会った島のご夫婦のお宅や石切場へ。

島の展望台への途中にある石切場

ご覧になった方も多いかと思いますがこのご夫婦の様に親切で温かい方々に恵まれてます。

まだまだ書きたい事は沢山ありますが瀬戸内市には訪ねて頂きたい場所いっぱいです。

後は画像で。

それにしても本当にぶっつけ本番なんですね。

島の人も誰もロケに気付いてなかった^ ^

かの有名な竹久夢二の生家

長船刀剣の里

 

オリーブ園の幸せの鐘 3度鳴らして願いを叶えて下さいね。