大好き温泉🎶

年が明け1月も半ば。

もうと言うか、まだと言うのか。

なのに昨日は今年3回目の日帰り温泉へ。

若い頃は何故か恥ずかしくて入れなかった温泉。

大好きになってどのくらい経つだろう^ ^

忙しさの後の温泉、友との温泉、休日なにする?でまた温泉♨️

今年最初は県北西粟倉村の黄金泉。

年の初めに相応しい名前かな^ ^

泉質はラジウム温泉で山あいの清流流れる場所にあり先日は雪景色。

想像してみて下さいね〜^ ^

大満足出来ます🎶

西粟倉黄金泉 雪を眺めながらはまた格別^ ^

次に行ったのは美作市の温泉。

“優しさの宿竹亭”

ここは牛窓からも1時間半程。

湯郷では鷺温泉が知られいつも大勢で賑わっています。

その日は偶々月に一度の休日で急遽竹亭へ。

老舗旅館で展望風呂は街並みを見下ろしながらこれまたゆ〜っくり^ ^

旅館だけありアメニティもしっかりしてて手ぶらでOK。

竹亭の展望風呂、街並みを見ながらの〜んびり🎶

そして昨日は東に向いて兵庫県は赤穂岬まで。

海に面した温泉旅館”銀波荘”

ここはまた最高のロケーション風呂!

昨日は霞んでましたが空気か済んでいれば海に浮かんでいるのかと錯覚しそうな温泉。

瀬戸内の穏やかな海、遠くを行く貨物船、銀に光る波、、、

どれもに癒される事間違いなし!

料金はこちらが1番お高くこのロケーション料かな?で納得。

アメニティは必要最小限はありました^ ^

湯船と海の一体感は最高! 時の経つのを忘れます。

半月でもう3カ所^ ^

今度はどこにしようかな?^ ^

アラパパの畑

前の記事

下手だけど^ ^
日記

次の記事

厳寒の中