下手だけど^ ^

牛窓前島シーサイドペンションアラパパの釣りおばちゃんです。

今朝は県南のここ牛窓前島でも屋根に雪、道路も凍る程の寒さでした。

 

日の出前の屋根の雪

 

そんな中、島の農家さんと話すとキャベツの出荷値は良いんだけどちっとも大きくならない!と。

要らない時期の雨、そして急な寒さで今年は変と。

スーパーでの葉物野菜の高値にはホント仰け反りそうになる💦

全てを作っている訳では無いけど白菜もキャベツも大根も作っていて良かった!

 

大根も白菜も農家さんの様には育ってませんが。

 

見よう見まねの野菜作り。

今迄は収穫の頃はスーパーで買った方が手間暇かけるより楽チンだな〜などと思っていたけど今年はとてもそんな事思えない^ ^

小さくても有れば嬉しい畑の野菜達。

今日の様に寒い日はお鍋♪

ザックザクとたっぷりの白菜入れて🎶

贅沢だな〜^ ^

アラパパについて

前の記事

もう七草
日記

次の記事

大好き温泉🎶