雨上がりの水曜は定休日。

雨上がりの水曜。本日は定休日でした。
小さな私専用菜園の手入れを終えた♪

早いエンドウの蔓を片付け菜園全体にネットをかけた!!ネットはいつもいるカラスの悪行への知恵比べのため!

 

頭を垂れ始めたそら豆は剥いて食べる。ようやく色付き始めのイチゴも食べる!これからのトマトもキュウリもトウモロコシも狙われる。
ちょっと置いてる”はなこ”の卵さえ上手にくわえて逃げるんですよ!

悪行は止まること知らずです。

 

カラスさん対策のネットです!


とはいえひとまずはこれで大丈夫(╹◡╹)
かな!?

 

昨日は立派なカボチャの初収穫を迎えられたので、他の作物も無事収穫できることを祈るばかりです!

 

立派なカボチャが収穫できました。

それでは、おやすみなさい^ ^